【参加レポ】妊婦さんイベント「マタニティファミリーフィスティバル」参加しました【お土産公開】

赤ちゃんイベント
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

マタニティーファミリーフェスティバルとは?

妊婦さんとその家族を対象としたイベントです。

参照:https://www.cocoful.jp/event/entry_29364.html

毎年5月・11月ごろの休日の戌の日に東京都中央区にある安産祈願で有名な神社「水天宮」近くで開催されているようです。
東京近郊の方は安産祈願のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

また東京だけでなく、静岡県磐田市などでも開催されることがあるようです。
公式HPを確認してみてください。

>>【公式】マタニティーファミリーフェスティバルイベント情報

私は今回2023年5月に行われた東京会場のマタニティーファミリーフェスティバルに参加してみました。

マタニティーファミリーフェスティバルは事前予約がおすすめ!

マタニティーファミリーフェスティバルは当日参加可能です。
実際にイベントがあることはしらず、水天宮にお参りにいったらイベントを知り立ち寄ってみたという人が多そうでした。

ただし、事前予約をしている500人と当日先着100人にプレゼント引換券がもらえます(完全無料、プレゼントがもらえるのは妊婦さん本人のみ)

当日は水天宮にすごい数の妊婦さんがお参りに来ていますので、午後からのお参りだと当日先着は難しそうだと体感しました。予定がある程度決まっている方は事前予約をおすすめします。

【お土産公開】事前予約プレゼント公開

私たちは事前予約をしてましたので、受付でプレゼントをいただきました。

・ポイズさらさら素肌サンプル
・こどもの食卓安心天然だし
・刻み玉ねぎ
・はたらいく(沐浴材)
・ピタット ウェットシートのフタ

サンプルではなく現品のものもありなかなか豪華なプレゼントです。

そして事前予約をして来場した人(最大500名)当日先着100名のうち、ガラガラで当選した人に11500円相当のお皿セットがプレゼントされました!

~料理が映える、食べることが楽しくなる~赤ちゃん、子供、大人も使える美濃焼きの磁器です。セット内容/小鉢2個、小皿1枚、大皿1枚、ランチョンマット1点(2枚セット)です。11,500円(税込み)の商品を事前予約の方(最大500名)+当日先着券(最大100名)のうち、抽選で100名様にプレゼントいたします。

https://peatix.com/event/3546096/view

最大でも6分の1の確率なのでなかなかの高確率なのではないでしょうか!?
私たちもチャレンジしてみた結果、なんと見事当選しました。

引き出物のような豪華な陶器セットです。大切に使わせてもらいます!

そしてスタンプラリーがあります。今回のイベントの協賛企業のブースを回るとスタンプとお土産がもらえます。各ブースでもらったお土産がこちら

・ディズニー英語サンプルとシール(ディズニー英語システム)
・おむつケーキ(ボンバネイチャー)
・銀座ステファニークッションファンデーション・化粧水(現品)
・べべ ガーゼ(O-BABY.net)
・おむつ拭きフタ(O-BABY.net)
・ベビー靴下(無料FPマッチングライファ―)
・ホットケーキミックス(パルシステム)

このほかにも日本おひるねアート協会より、マタニティーフォトを無料で撮影してもらえました

スタンプラリー抽選会

各ブースでもらったスタンプを貯めると抽選会に参加することができます。
今回のイベントでの目玉景品はセレブベビーカーの「ドゥーナ」でした。

まさかの私たちの1つ前に並んでいたカップルが当ててました!本当に当たります(もしかして私たちが当たってかもと思うと悔しいw)

私たちは残念ながら一番はずれのおむつ拭きのフタをいただきました。

ついでに水天宮に安産祈願

会場から徒歩5分程度のところに安産祈願で有名な水天宮があります。
休日の戌の日ということで本当にすごい人が集まっています。

軽くお参りだけをするのに疲れてしまいました。
妊婦さんが集まるということで神社の前でもいろんなものが配ってました。
スタジオアリスのマタニティフォトの券をもらいました(特別割引率が高いわけでもなく通常キャンペーンでしたw)

タイトルとURLをコピーしました