【参加レポ】子育てイベント『FunFenFantマルシェ』に行ってきました(2023年1月参加)【お土産公開】

赤ちゃんイベント
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

FunFenFantマルシェとは?

FunFenFant(ファンファンファン)は結婚式場を運営する株式会社テイクアンドギヴ・ニーズが運営するコミュニティです。

「日本で一番花嫁のことを考え、想い、寄り添ってきた企業だからこそ、ママになってもその先も。」をコンセプトに、 結婚式場という非日常空間で、子どもの心のようにワクワクし、無邪気に楽しめるイベントを企画運営しています。

https://fff.tgndoors.com/

小さなお子様がいる方が対象のマルシェで、フォトイベントやベビーグッズを手作りできるイベントが開催されています。

無料の展示会やハイハイレース、スタンプラリー抽選会も行われており、参加するだけでお土産ももらえますので、お金を使わなくても充分楽しめます。

開催場所、開催日は公式HPをご確認ください。→こちら

参加特典お土産を公開

FunFenFantマルシェは、予約なしで参加することも可能ですが、事前に予約し参加すると、予約特典としてお土産をもらうことができます。予約も無料でできますので、せっかくなら予約してから行きましょう。

・Pick UP チョコのお菓子
・アロマベビークリームサンプル
・ほほえみらくらくミルク缶1本
・ほほえみらくらくキューブサンプル
・フォト撮影クーポン

お土産が子供の歳月によって、内容が異なるようです。私の娘はまだ0歳なので乳児用のほほえみをもらいましたが、1歳以上のお子さんがいる方にはフォローアップミルクの「ステップ」が配布されているようでした。

ほかのママフェスタと比べたら、少しお土産はさみしいかなといった印象です。

スタンプラリーでもらえるもの

スポンサー企業のブースをまわり、説明を聞けばお土産とスタンプラリーのスタンプがもらえます。今回私が参加したマルシェでは5社のスポンサー企業が説明会を行っていました。

・ベビースタイ(ワールドファミリー)
・ミッキーのおもちゃ・シール(ワールドファミリー)
・おしりふき(コープデリ)
・化粧品サンプル(シーボン)

写真には写ってませんが、パルシステム【PR】より野菜ジュースの試食をいただきました。
また、ほけんぜんぶの簡単なアンケートに答えると、エジソンママのフォーク&スプーンがもらえるのですが、私の場合毎回のようにイベントに参加しているからか顔を覚えられておりもらうことができませんでした(すでに5セット以上いろんなイベントでもらってますw)

コープデリ、パルシステムのような食材宅配サービスは非常に便利なので、おすすめではありますが、この場で申し込むより、ネット経由で申し込むほうが、歯固めなどのおもちゃがもらえるのでおすすめです。もちろん、入会しなくても資料請求だけでもおもちゃはもらえるので、まだの人はやってみてください。

【PR】

お楽しみ抽選会

各ブースを回ってスタンプをためると抽選会に参加することができます。スタンプの数によって抽選回数が1~2回とかわります。

私は2回抽選をしたかったのですべてのスタンプを貯めましたが、30分もかかりませんでした。

目玉景品は「ロディ」です。私はこれがいつか当たるといいな~と毎回参加しています(笑)

景品コーナーはこんな感じです。

今回は海外製クッキー?と教育おりがみをもらいました。

ファンファンファンマルシェの目玉イベント

ファンファンファンマルシェは企業ブースよりも、イベント目的で参加される方が多いと思います。

格安でプロカメラマンに写真をとってもらえたり、ワークショップに参加出来たりします。

無料イベント!ハイハイレース(お土産付き)

ファンファンファンマルシェは結婚式場で行われるイベントです。

ハイハイレースはバージンロードで行われますので、映える写真が撮れますよ。

参加するとオリジナルトートバックももらえます。人気イベントなのではやめの予約が必須です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました