【参加レポ】お土産公開!『リトル・ママフェスタ』に行ってきました!(2023年1月)

赤ちゃんイベント
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。
こちらのページはアフィリエイト広告を利用しています。

リトル・ママフェスタとは?

年間約10万人を動員する、国内最大級のファミリーイベントが「リトル・ママフェスタ」。


ステージイベントやハイハイレース、撮影会などのコンテンツをはじめ、子育てサポーター企業やママたちのブース、ワークショップに育児セミナーなど、「遊ぶ」「学ぶ」「出会う」の内容が盛りだくさん! 

たくさんもらえるおみやげも人気のひとつです。

マタニティ・小さなお子さんがいる家庭をターゲットとしたイベントで、ハイハイレースやお昼寝アート撮影会が開催されています。

無料の展示会やスタンプラリー抽選会も行われており、お金を使わなくでも充分楽しめるイベントとなっています。

完全予約制のイベントとなっています。

開催日の確認、予約はこちら▽

>>リトル・ママフェスタ (l-ma.jp)

同じようなイベントがほかにもあります。

参加特典『お土産』を公開

・化粧水サンプル
・赤だし
・babybio離乳食スムージー
・しぜんだしサンプル
・おむつ臭わない袋サンプル
その他チラシ

完全無料でもらえるものなので、文句を言えませんが、回を追うごとに景品内容が寂しくなっていっています。。。不景気かな?

スタンプラリー&抽選会でもらえるもの

リトルママフェスタではスポンサー企業のブースを回って説明を聞けば、スタンプがもらえます。

各企業でお土産ももらえますし、スタンプをためれば抽選会にも参加できますのでおすすめです。

・なべしゃぶ×2
・作右衛門×2
・おしりふき(コープデリ)
・キッズお箸
・ホットケーキミックス(パルシステム)
・ちゅるっと飲むゼリー
・化粧水サンプル(シーボン)
・お菓子

すべてのブースを回ると抽選できる回数が増えますので、頑張って回りましょう。

筆者はすべてのブースをまわる(2回)、インスタのフォロー(1回)、アプリダウンロード(1回)で合計4回抽選を引くことができました。

残念ながら結果はすべて参加賞でした。それでもお鍋の素をもらえました。

1等賞はハンガーにかけたまま使えるアイロンでした。4等賞のストローマグはちらほら当たっている人を見かけました。

無料で楽しめるコーナー

リトル・ママフェスタでは様々な無料イベントが行われており、中でもハイハイレースは大人気イベントです。

ハイハイができる歳月になったらぜひ参加してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました